12月 31 2009

12月31日 大晦日

 皆様、2009年最後の年は如何お過ごしですか?今年やり残した事がある方は、今からでも是非本日中にやってしまいましょう。
 いよいよ明日から2010年のスタートです。皆様にとって良き1年になります様心からお祈り申し上げます。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 30 2009

12月30日 今年も本当に有難うございました。

 皆様!!今年も本当にお疲れ様でした。今年を振り返ってみると、挫けそうになった時も良かった時もいつも側にいて下さって本当に有難うございました。本日まで私が元気でいられたのも、本当に皆様のお陰です。来年も皆様に支えられながらも喜んで頂ける様に精進して参りたいと思います。

 ドルは新値抜きとなりました。今晩のNYドルが92.46円以上となるといい形を維持して来そうです。 
 ユーロは一目転換線を維持出来るかが重要です。
 日経平均は嫌な形ですね。前日の陽線を包み込む陰線となっており、今晩のダウが10393.06ドルを下抜いて来ると内外足取り悪化で見ております。

 工業品は、金がレンジ内。NY2月限の足取りが悪く感じておりますので、今晩と明日晩の相場を見て考えましょう。今晩では独自指標の1120.40ドルや、1094ドルを維持出来るかがポイント。
 プラチナは確りでしたね。今晩のNY1月限が1458.1ドルを維持出来るかが重要です。
 ガソリンは新値抜きです。5日線と乖離しており、内外日柄調整入りになりそうな気がしております。年明けに考えましょう。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 30 2009

板寄せ報告

 穀物は殆ど動かずでしたね。
 大豆はレンジ内の動きとなりました。シカゴは後2日ありますので、週足ベースで見ると一目雲の1122.13セントを上抜いて来るかがポイントです。
 コーンは今晩のシカゴが高そうな気がしております。国内はプラスサイドで引けており、この辺りで押しが入ると面白いのですが・・・。
 コーヒーは横這いです。今晩のNY3月限が一目雲下限137.72セントを超えて来るかがポイントです。
 粗糖は安く、いい押し目形成となっております。今晩のNY3月限は重要で、27セントを上抜いて来るかがポイントだと思っています。

 15:30までザラバがありますので宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 30 2009

12月30日 大納会

 本日は大納会です。本日は東穀が前場のみ・ザラバは15:30までとなりますので穀物メインでお持ちの方はご注意下さい。

<通貨・株式>
 ドルは、この日に発表された米経済発表が良く、独自抵抗の91.77円を超えた動きとなっております。日本時間では91.81円を維持出来るかがポイント。
 ユーロは安く、5日線を割って引けました。一目転換線1.4330ドルは維持した形です。
 ダウはじり安で、5日線との乖離分の日柄調整となっております。日経平均は、本日10732.45円以上で引ければマズマズ。
 CRB指数は安く、5日線乖離分の日柄調整で見ております。

<工業品>
 金2月限は安く、一目雲の上限1109ドルを維持出来ずに足取りが悪いですね。独自レンジ内となっていますので何とも言えませんが・・・。
 プラチナ1月限は安くもレンジ内。5日線乖離分の日柄調整で。
 ガソリン2月限は安く、一目雲上限の204.26セントを割って引けました。5日線と乖離しておりますので、これも日柄調製となりそうです。

<穀物>
 大豆1月限が高いですね。ボリンジャー中心線・25日線・一目基準線を上抜いて、テクニカル的にはいい形になって来ましたが、独自抵抗の1041.25セントを上抜くには至れず。ここからの相場付重要ですね。週足一目雲にも注視!!
 コーン3月限はじり高。小麦3月限の罫線が気になりますが、ボリンジャー上限が視野に入っております。5日線と乖離していますので、日柄をかけながらの上昇となりそうです。

<ソフト系>
 コーヒーは安く新値抜きです。ボリンジャーや一目雲の下限を割って来ておりますので注意が必要。
 粗糖は安く、5日線を割って来ました。今晩重要になりそうですね。

 本日も宜しくお願い致します。 

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 29 2009

12月29日 今晩の海外はどうか?

<通貨・株式>
 ドルはレンジ内です。今晩は米12月消費者信頼感指数の発表があり、NY市場で91.77円を上抜けるかが重要だと思っています。
 ユーロは週足ベースで見てみましょう。先週の下げで一目雲の1.4206ドルで抵抗を出して切り返しております。日足で見るとギャップの1.4502ドルが視野か?今晩で一目雲を上抜けるかと、独自上値抵抗の1.4403ドルを上抜けるかがポイントです。
 日経平均は小さながらも新値抜きです。今晩のダウがもう一段高となるかですが、ボリンジャーで見る限りでは一杯の所へ来ていますね。
 
<工業品>
 金はレンジ内です。今晩のNY2月限は重要でしょうか?一目雲の上限1109ドルと、独自抵抗の1111.9ドルを上抜けるかがポイント。
 プラチナは内外5日線乖離分の日柄調整で見ております。今晩のNY1月限が1492.2ドルや、1497.4ドルを上抜いて引けると強そうですが、前者を上抜けない様だと押し目待ちの罫線付になると見ております。
 ガソリンも内外5日線と乖離しております。今晩のNY2月限が一目雲の204.26セントや、独自抵抗の204.43セントを上抜いて引けるかがポイントだと思っています。

<穀物>
 大豆は今晩のシカゴ1月限に注目。一目基準線を上抜くと強そうですが、日柄をかけずに突然上げた相場だけに一気に上げて行けるかには疑問です。1042セントを上抜くと強そうです。
 コーンは今月安値からの1波動上げ達成だけに手が出難い所です。今晩のシカゴ3月限が420.25セントを上抜くかが重要でしょうか?

<ソフト系>
 今晩のNY3月限・・・重要ですね・・・。一目雲の下限137.13セントを回復出来るかと、下げたとしても134.60セント辺りで抵抗が出る様であれば下げ止まりそうな気がしております。
 粗糖は5日線を割りましたね。今晩のNY3月限が5日線を試しに来るかが重要ですね。

 

 本日も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 29 2009

相場も町も静かな1日です。

 昨晩は仕事納めの会社が多かった様ですね。忘年会も兼ねて飲んでいる方が多かった様で、人形町も賑わっておりました。本日は静かな町並みです。来年は景気も賑わって欲しいですね。

 さて・・・相場の方は静かですね。ドルも本日考えている91.92円を上抜けるかがポイント。値位置的にはあってもおかしくはない所です。
 金も考えているレンジ内となっており、本日はこの辺りで終了か?
 プラチナは5日線との乖離分日柄調整。

 後場も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 29 2009

12月29日 CRBが順調です。

<通貨・株式>
 ドルはじり高。5日線を上抜く状態となっており、この罫線で見ると押し目完了の見方になりますね。日本時間で91.92円を試しに来るか?
 ユーロは横這い。日柄調整。
 ダウは新値抜きとなりました。上昇基調継続中。本日の日経平均に注目ですね。
 CRB指数は高く、今年10月の高値を抜きました。今後のファンドの比率変更から何がいいのか?コーンは推奨されておりますね。

<工業品>
 金は高くも5日線と50日線に挟まれた状態で、50日線を上抜けるかがポイントです。
 プラチナは高く、新値抜きの可能性もありますね。国内はどう反映されるか?
 ガソリンは高く、5日線と25日線がゴールデンクロスしております。日柄をかけながら上値追いになりそうですね。

<穀物>
 輸出検証高の発表がありました。()は主な成約先。

(コーン)
 1708万1000bu(日本1254万bu 台湾489.4万bu)

(大豆)
 5191万5000bu(中国3791.2万bu スペイン324万bu)

 小麦の罫線が好転しております。
 コーンは高く、足取りもマズマズです。
 大豆も高いですね。一目転換線を上抜く形になっております。基準線を抜いて来るか?

<ソフト系>
 粗糖が高いですね。5日乖離分の日柄調整です。
 コーヒーは安く、今月の実線安値を2日連続で更新中です。

 尚、12/22現在の大口投機家買い越し状況は下記の通り。()は前週内容。

(工業品)
 金・・・238,076枚(256,108枚)
 銀・・・39,678枚(38,677枚)
 白金・・・19,532枚(20,243枚)
 パラ・・・14,324枚(13,854枚)
 ガソ・・・43,616枚(44,568枚)

(穀物・ソフト系)
 コーン・・・214,842枚(212,961枚)
 大豆・・・91,119枚(119,467枚)
 コーヒー・・・35,990枚(36,801枚)
 粗糖・・・238,403枚(230,834枚)

 本日も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 28 2009

12月28日 今晩の商いは薄いかな?

<通貨・株式>
 ドルは、この日に考えていた91.77円を上抜くには至れず。今晩のNY時間でのレンジは91.13~91.81円で見ており、どちらへ抜けるかですね。
 ユーロは上のギャップを意識して来るか?1.4502ドルです。まずは今晩出1.4388ドルを超えて引けるかがポイント。
 日経平均は、139.52円高の10634.23円で取引を終了。再び新値抜きとなりましたが、8月の実線高値を超えるには至れずでした。ダウも新値抜きとなりそうですね。

<工業品>
 全体的に見て出遅れていた金が確りですね。ここから切り返して来るかがポイントで、今晩のNY2月限が1112.8ドルを上抜くと強そうです。
 プラチナは新値抜きとなりました。今晩のNY1月限のレンジは1467.6~1494.9ドルで見ており、どちらへ放れて来るかがポイント。
 ガソリンは強いですね。この時間では若干だれておりますが、今晩のNY2月限が204.80セントを上抜いて来るといいですね。

<穀物>
 大豆はじり高でした。先物の上げが甘いですね。今晩の1月限が1019セント以上であればマズマズです。
 コーンは高く、11月17日の実線高値と同値で引けました。今晩のシカゴ3月限が410.50セント以上で引けて来るかがかなり重要だと思っています。

<ソフト系>
 コーヒーはNY待ちですね。
 粗糖は内外共に5日線と乖離しておりますので日柄待ちです。

 本日も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 28 2009

あれから2年経ちました。

 昨夕、以前随分とお世話になった方のお墓参りに行って来ました。自分の現況を伝えに行った訳ですが、墓石を見て「もう2年経ったのか・・・。」と月日の早さを感じてしまいました。その方は、今の私の年齢で他界されたのですがとても優しい方で、今でもその方の笑顔や笑い声が浮かんで来ます。私もこの2年で、物事の考え方が随分変わった気が致します。これからも日々精進して、2年後もまたその先も人として成長出来る様頑張って行きたいと思います。

 さて・・・相場は本日小動きで、今晩の外電がスタートしてどう出るかですね。

 後場も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

12月 28 2009

12月28日 ユーロドルの行方

 今週は2営業日半となりますが宜しくお願い致します。

 本日の日本時間でのドルは、独自指標で見ると90.43~91.45円と1円のレンジ内での動きで見ております。ボリンジャーで検証した場合は、23日で戻り確認をした様に感じるチャート付となっており、本日は双方で見ると91円割れからの動きに注視した方が良さそうですね。ただし、内外共に大勢が買いに転換しておりますので、ここからは何処で買うかを考える場面だと思っています。

 

 商品市場は、本日の夜間取引からのスタートとなりますので、会員の方は今週の方針確認も兼ねてお電話頂けたら幸いです。登録がまだで建玉相談等おありの方は、こちらか直通フリーダイヤル(携帯可0120-911-407)までご連絡下さい。

 本日も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

このサイトは管理人の個人的な相場観をコメントしており、価格なども個人的なな予測です。内容が正確であるように最善は尽くしていますが、その責任については一切の責任を負うものではありません。売買は必ず御自身の判断で行ってください。