3月 31 2010

3月31日 外電予想

<通貨・株式>
 ドルは高く新値抜きです。今晩のNYの動きに注目。92.91円以上を維持出来るかがポイントだと思っています。
 ユーロは今晩出1.3512ドル・1.3592ドルを上抜いて来るかがポイント。日本時間でのユーロ円はジリジリと上げております。今晩はユーロ圏2月雇用統計を控えており、ユーロの鍵を握っています。
 日経平均は7.20円安の11089.94円で取引を終了。5日線との乖離分の修正といった所か・・・?今晩のダウレンジは10779.17~10955.48ドルで見ており、もう一段の新値抜きとなるかがポイント。

 

<工業品>
 全体的に上げましたが、移動平均5日線とろうそく足が随分乖離しており、ここから修正安が入るかが見もの。
 金は上げるも、NY市場の頭が重いせいかプラチナと比較して上げが甘いですね。国内は一目遅行線とろうそく足の位置がやや微妙でNY待ちでしょうか?今晩の6月限は1116.4ドルを上抜いて来ると上値指向となりそうです。
 プラチナは高く新値抜きです。本日は出来高も増加しましたが、取組みも増加しているのが気になる所。もう一段高となってからの相場が見ものです。今晩のNY7月限が夜間の上昇を継続出来るかが重要。下げた場合は1630ドルを維持出来るかが見もの。
 ガソリンは高く、これも新値抜き。今晩のNY5月限が新値抜きとなるのかが見ものです。

 

<穀物>
 今晩は農務省の需給報告があります。今の所はコーンが弱気材料・大豆が強気材料となっていますが、蓋を開けてどうなのかですね・・・。本日商社の動きにも変化が見られました。
 大豆は高かったですね。○井の売りは4番限の売り物がなくなり、先が買い越しになりました。5番を売って先を買うポジションです。何か動きがありそうです・・・。今晩のシカゴ5月限は977セントを上抜くと上値指向になりそうです。
 コーンはじり安。○井は4・5番限の売りが一掃。先のみ売りとなっています。これも何かがあるのか?今晩のシカゴ5月限は移動平均5日線を上抜けるかと、シカゴ小麦5月限の行方にも注意が必要です。

 

<ソフト系>
 アラビカは高く、今月の安値からの1波動が視野に入って来ました。今晩のNY5月限は140セントを上抜いて来るかがポイント。
 粗糖は高く、移動平均25日線を上抜いて引けました。NY5月限も確りしており、内外上値指向となるか?今月の安値からの1波動が視野に入るか?

 

 今月も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 31 2010

ドルが凄い!!

 現在のドルは93円台をマークしており、本日のレンジ上値の93.16円を抜いております。週足一目雲下限は93.58円で、ここを上抜いて来るかがポイント。
 本日は商品も大幅高となっています。特にプラチナの上げが凄いですね。出来高は18000枚を超えており、本日も出来高は増加となりそうです。後場の相場に注目!!

 後場も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 31 2010

3月31日 外電

<通貨・株式>
 ドルは上昇し新値抜きとなりました。ここからのドルは重要です。本日の日本市場では93.16円を上抜けるかがポイント。
 ユーロは安く、この日の上値抵抗で見ていた1.3528ドルを上抜くには至れず。移動平均5日線は維持しており方向感のない展開。
 ダウは高く新値抜きです。日経平均も新値抜きとなるかがポイント。
 CRB指数は高く、この日の上値抵抗274.55を上抜くには至れず。ボリンジャー中心線を上抜き左確りしております。

 

<工業品>
 金6月限は安いですね。一目雲の中へ入って来ました。移動平均50日線を割っており、5日線を維持出来るかがポイント。
 プラチナ7月限は安く、前日の出来高取組高の増加から押し目形成か?移動平均5日線との乖離分の修正安となっています。
 ガソリン5月限は高く、安取りはマズマズ。

 

<穀物>
 今晩の農務省発表を前に神経質な動きとなっています。
 大豆5月限は高くも、この日の上値抵抗で見ていた977セントを上抜くには至れず。一目遅行線はいい位置になって来ました。
 コーン5月限は安く新値抜きです。小麦5月限が移動平均5日線を上抜いて来ましたので、ここからのコーンの動きも重要です。

 

<ソフト系>
 コーヒー5月限は高く、一目遅行線の位置も良好。押し目買い方針で良さそうです。
 粗糖5月限は高く、この日の上値抵抗17.99セントを上抜くには至れませんでしたが、一目転換線を上抜き確りです。

 

 本日も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 30 2010

3月30日 今晩の外電予想と農務省事前予想

<通貨・株式>
 ドルは横這い。下髭で移動平均5日線に抵抗を出した形となっています。今週は明日の晩にユーロ圏の雇用統計・週末には米雇用統計を控えており、重要な週になりそうです。今晩のNY市場では92.91円を上抜けるかがポイント。
 ユーロは移動平均を上抜く陽線となっていますね。月足一目雲下限1.3436ドルも上抜いています。今晩の上値抵抗は1.3528ドルと1.3603ドルに抵抗があり、これらを上抜いて来ると上昇に弾みが付くかと考えています。
 日経平均は110.67円高の11097.14円で取引を終了。ダウも新値抜きとなっており、上昇基調は継続中だと考えています。
 CRB指数は移動平均5日線や50日線を上抜いており、今晩出274.55を上抜けるかがポイント。

 

<工業品>
 金は今晩のNY4月限が重要。1115.6ドルを上抜くと新しいトレンドが発生するかと思っています。
 プラチナは日中取引は高くも1月高値の4822円を上抜くには至れず。ここを抵抗値段として考えてみたいと思います。今晩のNY4月限1629.6ドルを上抜いて引けるかが見もの。一目転換線を上抜いているだけに、まだ上値指向となりそうです。
 ガソリンは高かったですね。2・3月の高値を実線で上抜いていい形です。今晩のNY5月限も上値指向となるか?

 

<穀物>
 輸出検証高の発表と31日の農務省発表事前予想は下記の通り。

 

(コーン)
 3785万4000bu(2800万~4000万bu)
  主な成約先・・・日本1023.4万bu 韓国682.1万bu

 作付意向面積:8894.1万エーカー(前年実績8650万エーカー)
 四半期在庫 :75億500万bu(前年同期69億5400万bu)

(大豆)
 2929万1000bu(2500万~3500万bu)
  主な成約先・・・中国1268.7万bu 日本380.5万bu

 作付意向面積:7855万エーカー(前年実績7745.1万エーカー)
 四半期在庫 :12億700万bu(前年実績13億bu)

 

 大豆は確りでした。明日晩に発表される農務省需給報告前の事前予想が評価されて内外共に上げていますね。今晩のシカゴ5月限が977セントを上抜くと強そうです。
 コーンは高くも陰線となりましたが、移動平均5日線は維持した形です。今晩のシカゴ5月限が5日線を上抜けるかが見もの。

 

<ソフト系>
 アラビカは高くも1月の高値に10円届かず。少し行き過ぎていますね。今晩のNY5月限が上値指向となれば、国内高値更新の可能性も高いですね。
 粗糖はじり高。大幅に下げてからの下値固めとなっています。移動平均5日線は維持した形。今晩のNY5月限が17.99セントを上抜いて来ると強くなりそうです。

 

 本日も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 29 2010

3月29日 外電予想

<通貨・株式>
 本日は全面高でしたね。この数週間と流れに変化が出て来た様にも感じました。
 ドルはじり高でした。今晩のNY市場のドルレンジは91.93~93.34円と広く、どちらへ抜けて来るかですね。
 ユーロはこの時間高いですね。月足一目雲下限の1.3436ドルを上抜いて来ました。今月締めた段階でこのラインを維持出来るかですね。今晩で言うと1.3557ドルを上抜けるかがポイントです。
 日経平均は9.90円安の10986.47円で取引を終了。移動平均5日線とは乖離したままです。今晩のダウは5日線を上抜いて新値抜きとなるかが見もの。

 

<工業品>
 金は上げており、この時間は小動きとなっています。日中取引では先々週の高値を抜き去り、一時は今月の高値3,318円を夜間で上抜きました。今晩のNY4月限レンジは広く1088.3~1118ドルで見ており、今の所はレンジ上値が視野に入っています。
 プラチナも上げており、この時間もじり高です。今晩のNY4月限が1598.2ドルを割り込まなければ上値指向となりそうです。今晩1583.6ドルを維持出来るかも重要。
 ガソリンは高くもレンジ内でした。今晩のNY5月限レンジは218.94~224.34セントと広く考えており、どちらへ抜けて来るかです。一目基準線にも注目。

 

<穀物>
 大豆は移動平均5日線を上抜いて確りでした。これは週末のシカゴ市場の換算通りでしたね。今晩のシカゴ5月限のレンジは946.50~965.50セントで考えており、どちらへ抜けて来るか?この間には一目雲下限もあり、最低でもそのライン953.75セントや基準線転換線を上抜けるかが見ものです。
 コーンは高くも移動平均5日線を上抜けずに頭が重いですね。25日線は維持しました。今晩のシカゴ5月限レンジは353.62~358.25セントで見ており、どちらへ抜けて来るか?

 

<ソフト系>
 アラビカは横這い。今晩のNY5月限レンジは134.85~138.40セントで考えておりますが、まずは一目雲下限を回復出来るかがポイントだと考えています。
 粗糖は安かったですね。移動平均5日線で見ると、国内は上抜きNY5月限は下抜いています。このラインを上抜いて引けるかが見もの。

 

 本日も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 29 2010

3月29日 今週重要ですね。

 おはようございます。
 今週の関東は前半雨や雪の可能性もありそうです。寒くなる様ですので体調管理には充分に注意して下さい。
 さて今年度も後3日です。頑張って参りますので宜しくお願いします。

 本日のドルは92.03円を維持出来るかがポイント。週足で見ると、今週は90.78円を維持出来るかが重要だと考えています。このラインを意識して取り組んで行きたいと思います。今週の主要経済発表は、29日にユーロ圏3月消費者信頼感指数・31日にユーロ2月雇用統計・3月消費者物価指数・4月2日には米3月雇用統計があり、今週は通貨や商品もそれに合わせた動きがありそうです。慎重に取り組みたいと思います。

 今週も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 28 2010

今週が見頃になりそうです。

 東京は桜が咲いて来ました。皆様お住まいの地区は如何ですか?今週はお花見も多い事かと思いますが、くれぐれも飲み過ぎにはご注意下さいませ。

 さて、今週も相場が荒れそうですね。皆様のお役に立てたらと無料お試し会員様を募集致しております。ご登録下さった方へは、下記情報提供を1週間致します。

 

 ①毎週月曜~木に日々抵抗値や推奨銘柄をコメント
 ②毎週火曜18~20時・木曜12~12:45建玉トレード相談
 ③週末に週間展望をコメント
 ④必要な方へは業界紙を送付
 ⑤パソコンが苦手な方へは②と③をファックスで送信

 

 もし宜しかったら如何でしょうか?桜同様今週の相場も見頃になりそうですね。宜しかったらこちらで登録出来ますのでどうぞ。

 今週も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 28 2010

3月28日 外電と海外大口投機家建玉状況

<通貨・株式>
ドルは下落。この日の上値抵抗93.14円を上抜けずに高値でのレンジ内となっています。
 ユーロは高く、この日まで行われたEUの会合では、ギリシャ救済へ向けてEU諸国での合意が決まった事で上げた模様です。個人的に考えていた月足一目下限の1.3436ドルや、日足移動平均5日線を上抜くには至れず。
 ダウはじり高。移動平均5日線や一目転換線を維持しており、当面この2つが下値抵抗となりそうです。
 CRB指数は安く、移動平均5日線とろうそく足は乖離したままです。一目雲の中にも入れず頭は重いまま。

 

<工業品>
 金4月限は高い。韓国海軍船の沈没の報から買われた模様。一目区も怪訝を上抜いて来ました。雲の中を維持出来るかがポイント。一目遅行線はろうそく足を上抜けず。
 プラチナ4月限は安く、この日の下値抵抗1603.4ドルを上抜くには至れずに頭が重いままです。移動平均5日線も割っております。
 ガソリン5月限も安く、この日の下値抵抗218.94セントは維持しましたが、上髭で移動平均5日線に抵抗を出しておりレンジ内といった所。

 

<穀物>
 大豆5月限は高く、移動平均50日線やこの日の上値抵抗944.754セントを上抜いて来ました。一目遅行線がろうそく足を上抜けて来るかも見ものです。
 コーン5月限はじり高。小麦5月限は再び新値抜きとなりましたが、確りしています。移動平均5日線を上抜けると面白くなるのですが・・・。

 

<ソフト系>
 コーヒー5月限は安く、この日の下値抵抗135.30セントは維持出来ましたが一目雲下限を割り込んでしまいました。再びここを上抜けるかが重要。
 粗糖5月限は安く、移動平均5日線が抵抗になっている様子。未だ安値揉み合いとなっています。

 

 尚、3月23日現在の大口投機家の買い越し状況は下記の通り。()は前週内容。

 

(工業品)
 金・・・1832872枚(200346枚)
 銀・・・32301枚(34855枚)
 白金・・・23463枚(22309枚)
 パラ・・・13604枚(13361枚)
 ガソ・・・75571枚(77871枚)

(穀物)
 コーン・・・87034枚(87268枚)
 大豆・・・27476枚買い越し(3433枚売り越し)
 コーヒー・・・13125枚(9450枚)
 粗糖・・・164937枚(182362枚)

 

 今週も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 26 2010

3月26日 ここまでの日本市場と外電予想

 本日外報の為、16時から外出致します。
 ここまでのコメントを手短に。

<通貨・株式>
 ドルは安くもユーロの上げが凄いですね。今晩引けて月足一目雲下限1.3436ドルを上抜けるかがポイント。今週は大幅に下げましたので自立反発があってもおかしくない所。ドルは今晩のレンジを91.71~93.14円で見ており、どちらへ抜けて来るかが見ものです。

 

<工業品>
 全体的に高いですが、ここからもう一段高があるかがポイント。
 金は凄いですね。今晩のNY4月限が移動平均5日線を上抜く陽線となるかが重要。
 プラチナも高いですね。直近の高値抜きとなるかを見ておきたいと思います。今晩のNY4月限が一目基準線を上抜けるかがポイント。
 ガソリンは新甫です。ここからだれて来るか上昇して来るかで流れが見えそうですね。今晩のNY5月限が222.60セントを上抜けるかがポイント。

 

<穀物>
 両市場確りですね。
 大豆は、安寄りするも一目雲下限を上抜いた形です。ここと基準線39,550円・転換線39,520円を維持出来るかが重要。今晩のシカゴ5月限が944.75セント以上であればマズマズ。
 コーンも安寄りするも一目雲下限を維持して来ました。大引けでここを維持出来るか?今晩のシカゴ5月限358.50セント以上であればマズマズ。小麦5月限にも注目。

 

<ソフト系>
 アラビカは高いですね。NY5月限好転で国内も確りしております。今晩のNY5月限レンジは135.30~138.65セントで見ており、どちらへ抜けて来るかが見もの。
 粗糖は一目転換線を維持して確りです。今晩のNY5月限が17.91セントを上抜けるとかなり良くなりそうです。

 

 今週も本当にお疲れ様でした。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

3月 26 2010

3月26日 外電と輸出成約高

<通貨・株式>
 ドルは上昇。この日の上値抵抗で見ていた92.50円を上抜きました。この日に発表された米新規失業保険申請件数44万2000件と事前予想45万件を下回った事や、ECB総裁によるIMFによるギリシャ支援は良くないとのコメントからユーロに対して買われた模様。日本時間では92.12円を維持出来るかがポイント。
 ユーロは安く新値抜きです。週末の修正高となるか否かは今晩の会合結果次第ですね。
 ダウはじり高。移動平均5日線に抵抗を出しながらも上値も重くなっています。日経平均も5日線を維持出来るかがポイント。
 CRB指数は安く、この日の下値抵抗で見ていた268.98を下抜いて引けました。やや足取りが悪いですね。

 

<工業品>
 金4月限は高くも移動平均5日線との乖離分の戻り状態となっております。一目雲下限を上抜くには至れずです。
 プラチナ4月限は高く、この日の上値抵抗で見ていた1598.2ドルを上抜いています。未だ一目転換線と基準線の間を推移しておりレンジ内。
 ガソリン5月限は安く、この日の上値抵抗222.06セントを抜けずに上髭が長くなっています。プラチナ同様一目基準線と転換線の間でレンジ内。

 

<穀物>
 輸出成約高の発表がありました。

 

(コーン)
 60万6800トン(35万~80万トン)
  主な成約先・・・メキシコ14万2100トン 日本14万トン

(大豆)
 31万9900トン(30万~75万トン)
  主な成約先・・・メキシコ15万7200トン ドイツ7万8500トン

 

 
 大豆5月限は大幅安。一目雲下限や転換線・基準線を下抜いて足取りが悪いですね。遅行線もろうそく足を下抜いて来ました。中国向けの成約発表はなし。
 コーン5月限も安いですね。小麦5月限が新値抜きとなっており、ここからの動向に注目です。

 

<ソフト系>
 コーヒー5月限が凄いですね。2月の実線高値や、この日の上値抵抗135.45セントを上抜くいい形です。一目雲の中にも入って来ており足取り良好。
 粗糖5月限は安く、移動平均5日線を上抜くには至れず頭が重いままです。

 

 本日も宜しくお願い致します。

  

↓ランキングに参加しています。下記をぽちっとクリックお願いします。↓


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
 

このサイトは管理人の個人的な相場観をコメントしており、価格なども個人的なな予測です。内容が正確であるように最善は尽くしていますが、その責任については一切の責任を負うものではありません。売買は必ず御自身の判断で行ってください。